忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはりLIの移動画面の戦車は小さすぎでは?

と思い、メタルマックスの移動画面と比べてみる


メタルマックスシリーズ
MMRMM2
(C)データイースト、クレアテック


ルナティックイレギュラー
LI


う~ん・・・
MM2より戦車のサイズは大きいけど小さく見える・・・
マップの比率の問題だなぁ

こうなったらマップを一から作り直して・・・

ってツクール触る暇もないのにそんな暇ないがな(´-ω-`)
PR
ミッションで探索するダンジョンを試験的に製作。
それにしてもあいかわらずダンジョン製作は面倒だなぁ(´・д・`)
まあダンジョン製作以前に戦車の移動グラフィック作りが面倒だ(汗


そんなわけで試作品が完成しました ↓

ミッソン

明らかに戦車が小さすぎる気が(;´Д`)

しかしツクールの仕様じゃこれ以上横幅は広げれないんで
画像を縦に伸ばすしかない・・・

縦長だと戦車って感じがしないんだよなぁ(汗

かといってディフォルメして大きくすると世界観を損ねるし・・・

移動中の戦車は一応このサイズでいこうかと。
風邪がようやく治ってきたんで
一週間ぶりに戦車RPG作成!

・・・っつっても今日も仕事だったんで
ほとんど製作時間が取れなかったけど(汗)

とりあえず仕事帰りの車の中で
オープニングを脳内作成して脳内でオープニング完成(´∀`)


・・・って脳内で完成してもなぁ(´-ω-`)


実際出来たのは
初歩的なイベント画面くらいです ↓

スクショ
今日中には完成しないだろうな~
と思ってた戦闘背景がわりとあっさり完成しました!

人間やればできるもんだ(゚ ヮ゚)


さっそく戦闘シーンのスクショを撮影。

戦闘背景


個人的になかなかの出来かと(*´ヮ`)b
ひさびさの休日なんで戦車RPGの作成をしてました(・ヮ・)

内容をいくら考えても素材が無いと製作は進まないので
今日は素材作りに専念。

タイトル画面がいまいちピンとこなかったんで
新しく作り変えました。


そんなわけでフォトショを40分ほどいじって
タイトル画面完成。






なんだかサイバーパンクな感じの禍々しいのができました(゚ ヮ゚)
とりあえずタイトル画面はこれに決定しようかと。

その後、戦闘背景も作ったものの
試験的に使ってみたらなんだか違和感があったので削除しました。

戦闘背景はイベントシーンで流用するつもりなんで
戦闘背景が出来ないことには製作が進まないんだよなぁ。

来週の休みは戦闘背景作りに費やすことになる予感(;´Д`)
久々に仕事が休みなので
戦車RPGのオープニングの構想を練るもまとまらず(´-ω-`)

世界観説明(約一分)
  ↓
状況説明(約一分半)
  ↓
ミッション開始

といった感じに短いオープニングにしたいものの
どこを削ってどこを残すのかが迷うところ。

ただでさえ暇がないから
完成にはだいぶかかりそうだな(;´Д`)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク



最新コメント
カウンター
忍者ブログ [PR]