忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、会社に仕事に行ったら
超ベテラン職人なMカミさんの機嫌がやたらといい。

もしやと思い聞いてみると
やはり昨日の有馬記念で見事十万馬券を当てたそうな。

馬券を買う寸前になって急にポップロックが気になりだして
馬単で一万円買ったら見事的中とのこと。
競馬歴40年の勘すげぇ (゚Д゚; )


その後、現場の朝礼に向かうと
現場監督の機嫌がやたらといい。

朝礼の現場監督の挨拶を聞いていると

現場監督「私は昨日有馬記念で勝ちまして・・・」

職権乱用して馬券的中自慢始めよった Σ(´Д`|||)


仕事から帰ってきて明日使う工具を車に乗せていたら
ギャンブラーなS浦さんがやって来てやはり機嫌がいい。

S浦さん「とみちゃん有馬記念どうだった?」
俺「外れると思ったんで買わなかったですよ~」
S浦さん「俺は取ったよ。ディープとダイワメジャー絡みで」


・・・


ひょっとして有馬記念駄目だったの自分だけ Σ(´д`ノ)ノ


とか思ってたら

会社から社長が出てきた。
機嫌はそんなにいくない。


俺「社長、有馬記念どうでした?」



社長「・・・まさかポップロックがなぁ・・・」




外したの自分だけじゃなかった!よかった!・゚・(´∀`)・゚・
PR
今日もいつものように電気工事に行ってきましたが・・・

与えられた仕事は壁に生コンを塗りつける仕事。

完全に左官屋(壁塗り屋)さんの仕事だがな(´・ω・`)
一応、電気工事士なのに・・・


そんなわけで左官屋さんからセメントを分けてもらって
水と接着剤を合成して生コンクリートを作ってヘラで壁に塗りつけ。


ぬりぬりぬりぬり・・・


壁塗りなんて初めてだけど結構難しいなぁ(´Д`;)
セメント作りの難易度がかなり高いような;

水分が少ないと綺麗に塗れないし
水分が多いと垂れ落ちるし・・・


そんなこんなで悪戦苦闘しながらも壁塗り完了。

その後は違う部屋で穴埋めをしてたら・・・


壁の前を通りかかった左官屋さんが俺の塗った壁を見てるΣヽ(゚Д゚; )ノ

きっと壁塗りのプロにダメ出しをされるに違いないと思っていたら・・・


左官屋A「ここ誰が塗ったの?」

左官屋B「電気屋さん」

左官屋A「・・・うまいな。」

左官屋B「ああ。」


プロに褒められてしまった(,,゚д゚,,)


ひょっとして自分には壁塗り師としての才能が・・・


たぶん無い(‐w‐)
昨日風邪が半分しか治ってない状態で仕事をしたせいか
風邪が悪化orz

そんなわけで
今日も仕事を休んでしまった(;´Д`)

しかし風邪で寝込んだのは何年ぶりだろか?

昔から胃が弱いんで
胃腸を悪くして寝込むことは多いけど
風邪で寝込むのはあんまりないんだよなぁ


そう考えるとたまには風邪もいいかなと思えてきた(・ヮ・)


いいわけないがな(´-ω-`)
風邪が治ってないものの
今日はそれほどひどくなかったんで仕事に行ってきました(;´Д`)

しかし鼻水は出るし立ちくらみはするし

おとなしく休むべきだったか・・・ orz
いろいろあって今日は19時間労働でした。
肉体労働を19時間ってハンパねぇよ(=д=)

まあ19時間って言っても


【当日】
横浜ビル建設工事 10時間
睡眠           3時間
平和島発電室工事  9時間
睡眠           2時間
【翌日】
平和島生コン打ち 10時間
睡眠         14時間


という感じでちゃんと睡眠取ってるから大丈夫(*´ヮ`)b


なんてことは全然無いがな(´-ω-`)

結果的に労働29時間、睡眠5時間だし。


働いた分給料貰えるのはいいけど
さすがに体中にガタが来てるんで今日はもう寝ます。
電気工事をやっていると
暗闇の中で仕事をすることがしばしばあるので
懐中電灯を買うことにしました(・ヮ・)

まあ考えてみれば電灯をつけるのが仕事なんだから
電灯の無い暗い所で電灯を取り付ける仕事が多いのは当然か…

そんなわけでさっそく手帳の「給料入ったら買う物リスト」に
懐中電灯と書き込もうと思ったが・・・

懐中電灯の「懐」の字が思い出せない(かなりありがち)


しょうがないので


絶対間違ってると思いながらも


「壊」中電灯と書き込みました(すごくありがち)



給料入ったら壊れてる途中の電灯を買わないとなぁ(;´Д`)


どこにも売ってないがな(当然)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク



最新コメント
最新TB
カウンター
忍者ブログ [PR]