忍者ブログ
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [63]  [62]  [61]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど拍手ありがとうございます(´ヮ`)

>こんばんは。
 ふと偶然にも立ち寄らせて頂いたのですが、なにやら見覚えのある画像が…。
 よくよく思い出すと昔学生だったころに作ったドット絵のマップチップじゃないですか。
 イヤー懐かしい。今でも使って下さる人がいて嬉しく思います。
 しばらくゲーム製作の方は中止されているようですが、完成楽しみにしております。
 私の方は、諸事の事情により数年前からずっと凍結中でして。

あるMMclone制作者だった者より


MMclone制作者ということはrusty wildを作っていた方ですね(´ヮ`)
rusty wildは個人的にかなり期待していたのでよく覚えてます。
当時はMMが復活(MS)するとは夢にも思いませんでしたし。

近未来物は素材屋さんがほとんどありませんので
マップチップはとても重宝してますよ。
就職して以来ゲーム製作にかけれる時間は激減しましたが
現在製作中の LUNATIC IRREGULAR だけは何とか完成させたいところです。
完成した暁にはマップチップ製作者としてEDのクレジットに名を載せたいので
よければハンドルネールを教えていただけたらなと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
WEBサイト
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
名前は鐘声です。電脳遊技製作所元管理人。
RWを覚えていた片がいたとは…驚きです。
最近は少し時間にゆとりがあるため、半年ほど前から、中のデータをちょこちょこといじっていたりします。
完成にはほど遠いですが、当時これでもかというほど熱意を込めて作っていた作品だったので、このままお蔵入りにするのは勿体ないと思い、未実装システムの開発なんぞをほそぼそやっていたり…
古い&汚いソースなので、グチャグチャで何がなにやら…こまったものです。
鐘声 2006/11/01(Wed)00:54:46 編集
有題
それでは戦車RPG完成の暁にはクレジットに鐘声さんの名前を入れさせていただきますね。
使用素材製作者のサイト&名前は書き控えておくのがマナーなのにわざわざ教えていただいてありがとうございます。
rustywildはちょこちょこ手を付けているようですね。
完成を密かに期待しております。
とみ(管理人) 2006/11/02(Thu)20:12:14 編集
無題
いやー、私の作った素材は、HPが無くなった時点で著作権を放棄したも同じようなものですから、お気になさらず。
気に入らない箇所がありましたら、改変、改造、じゃんじゃんやって下さい。
RWについては、作っていると言ってしまうと、じゃあいつ完成?って話になってしまいますので、手を付けてる。といった表現に止めておいて下さい。
実際これを完成させるには、莫大な時間とマンパワーが必要になりますから、とてもじゃないですがみなさんの望んでいる形には出来そうもありません。
ただこれとは話は別になりますが、もし開発を引き継ぎたいという片がおられるようなら、ソースからデータまで一式全てお譲りする考えはあります。正直このまま埋もれさせておくには少々勿体ない作品でもありまして…
今更ツクールか!MMか!といった風潮もあり、引き取り手が見つかる可能性はほぼ0でしょうが(苦笑
鐘声 2006/11/02(Thu)23:08:22 編集
有題
RWのデータですか。
自分でよければデータを引き取ってそのまま作ってみますよ。
実は昔MMクローンを作ろうとしてましたが…、結局サクッとしたのを作ろうということになってTT99になり、引越し&就職した際に戦車RPGも仕切り直そうと思って現在製作中のLUNATIC IRREGULARになったという過程がありまして
機会があればMMクローンを作るつもりはありましたので。
ただ、製作に手を付けるのはLUNATIC IRREGULAR完成後になるのでだいぶ後になりますが(汗
しかも開発時間もあんまり取れないのでたいした物は作れないと思います(苦笑
それでも良いのでしたら ystomy@yahoo.co.jp (一度に20MBまで受信できます)までお送りください。
とみ(管理人) 2006/11/03(Fri)22:18:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク



最新コメント
最新TB
カウンター
忍者ブログ [PR]