忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も工事のソロ活動を頼まれてしまった(゚ ヮ゚)

そんなわけで都内羽田付近の
SEGA本社が見える工事現場に自転車でゴー!

しかしSEGAが大田区に本社を構えてるなんてしらなかったなぁ。
せがた三四郎や湯川専務がこんなとこで働いていたなんて(何か違う)


工事内容はコンクリートの流し込み
今日も配管を見てるだけだよ(;´Д`)

というわけで土木屋さんを手伝いながら
配管が倒れないか見てたら・・・





倒れた




配管が倒れたままコンクリートに埋まってしまうと

設計士に現場監督が怒られて
現場監督に電気設備担当が怒られて
電気設備担当に社長が怒られて
社長に俺が怒られるという縦社会を痛感することになるので


配管を立てることにした


そんなこんなで
生コンクリートが流れる現場に長靴着用で突貫して
配管を垂直に立てた

とくに意味はないが
SEGA本社の方向に向けて立てた


これで今日の仕事は

配管を見てるだけから
配管を立てただけにランクアップだ・゚・(´∀`)・゚・



どっちも最低ランクだけどな _| ̄|○
PR
電気工をやって早三ヶ月。
ついに単独での仕事を任されてしまいました(・∀・)

今までは先輩の下についての仕事だったのが
今日はソロ活動。

まあ、単なる人手不足なんだけど(‐w‐)

そんなわけで自転車のカゴにヘルメットと軍手と長靴を乗せて
都内平和島の現場にゴー!

とは言ったものの
現場への道がわからない・・・ orz

自転車で平和島まで行ったことなんてないからなぁ・・・

どこだよ工事現場・・・

とりあえず平和島周辺まで来て適当な道に入ってみたら
たまたまそこに現場が!

さっそく現場監督さんに挨拶してコンクリート打ちを開始!


マンションの型枠に大量のコンクリートが流されていく中

配管が倒れないように必死に見守ってました





初めてのソロ活動なのに見てるだけだなんて(;´Д`)




しかたないので土木屋さんの仕事を手伝ってましたよ(´-ω-`)
ブログ見れば一目瞭然ですがブログのTOPを改良しまいた(・∀・)

まあ、一目瞭然って言っても初めてこのブログ見た人にはわからないか…

初めてこのブログ見た人は
以前のTOPバナーが今よりしょぼい物だったと想像して見てください(何)

どのくらいしょぼかったかというと・・・

本日作成した
この↓小型バナーくらいしょぼかったですよ

小型バナー

ホント小型バナーは作りにくいなぁ(‐w‐)

作りやすいようにでかい画像で作ってからそれを縮めるんだけど
縮めると字が読めなくなる場合がほとんど・・・

それで結局マニュアル通りな感じのバナーで妥協してしまう・・・

もっと練習しないとなぁ(´・ω・`)
ガイセンモンショー!(・∀・)

というわけで凱旋門賞にディープインパクトが出走。
管理人は例の如くディープインパクト以外の馬を応援してました。

別にディープインパクトは嫌いじゃないけど
単勝2倍未満の馬があっさり勝っちゃう
つまらんレースが嫌いなんだよ。

逆に言うと伏兵、ダークホースが好きなんだよ。

というわけで今回注目のダークホース「レイルリンク」を応援することに。
まだ三歳馬ではあるものの名門ファーブル厩舎所属。
そして 父:ダンシリ 母の父:シアトリカル 
というなんかやってくれそうな気がする血統。

というかやってくれましたけど(‐w‐)
今日もビル建築の電気工事に行ってきました(・ー・)

朝の九時から社長と共にビルで使う電気配線を
鉄筋に組み込むこと5時間・・・

ようやく終わるかな~と思ってた頃
設計士のおっちゃんが工事の様子を見に来よった。

配線はいたって普通にやってたんで特に何も言われないだろうな~

・・・と思ってたら


設計士「ハリ(部屋と部屋の間)の下に電線通しちゃいかん。
    そこんとこ全部作り直して。」





そういうことは先に言ってよ老け顔のおっちゃん ・゚・(ノд`)・゚・




どうやら以前まではハリの下に電線通してもよかったんだが

姉歯&ヒューザーの件以来、耐震性能が落ちる設計は駄目になったらしい。

・・・

ということは・・・

姉歯&ヒューザーの件以前は耐震性能落ちてもオーケーだったと(゚ ヮ゚)



・・・



というわけで


姉歯&ヒューザーの件以前の建築物を購入予定の方は
耐震性にはくれぐれもお気お付けください




ちなみに



電線を全部作り直すのに夜までかかりました(残業)

姉歯め・・・(=д=)
最近のマイブーム

【ドリンク】

CALPIS 季節限定カルピス メロン味
  メロンがすきなんですよメロンが(甘党)
  買った翌日にはすでに売り切れてた人気ぶり
  もっと買っとくんだったorz

KIRIN 午後の紅茶レモンティー
  甘さ控えめでウマー(・∀・)
  うちの社長もこれが好きなんで
  仕事の休憩時間にこれを買出しに行かされます。

【食べ物】

カレー南蛮
  いわゆるカレー蕎麦です。
  カケソバにレトルトカレーかけるだけでできるのに美味い。
  しかも安上がり。
  
ティラミス
  なつかしのティラミス(・∀・)
  エドモンド本田の好物です(激古)
  スーパーでなんとなく買って以来はまり中。

【BGM】

3104式 プラスチック工場
  相方の新曲。
  短い曲なのに何度も聞きたくなる曲だなぁ。
  ちなみにLIで使う予定。

超時空要塞マクロス ドッグ・ファイター
  第三次スパロボαで始めて聞いたけどかなり好き(´∀`)
  この曲のためにわざわざサントラを買ってしまった。

半熟英雄VS3D 遥けき彼方の戦
  秋になると聞きたくなる一曲。
  ファミコンサウンドのテクノアレンジという
  これ以上ないくらいピコピコな曲。
  植松伸夫さんの曲の中の最高傑作かも(個人的に)

【漫画】

かっこいいスキヤキ 泉昌之
  昭和のシュール漫画の短編集。
  スキヤキ好きにはたまらない一冊です(・∀・)

  『みんなテメーがどれだけ肉喰うかばっかり考えやがって!!
  俺だって…………俺だって喰いたいよ
  に、肉ばっかり喰いまくりたいよ
  しかしスキヤキには喰い方が…マナーが…
  シタラキはどうなる…春菊は…
  プライドが……スキヤキ好きのプライド』


  かっこよすぎるよ(´∀`)
  
スケッチブック 小箱とたん
  こういうネタ重視の四コマ漫画はかなり好き。
  というか主人公の梶原空の行動が
  自分を見てるようでかなり親近感が(゚ ヮ゚)

  『UFOを確認したらそれはもう未確認ではない!
  すなわちUFO(未確認飛行物体)ではなくなるにゃ!!
  あえていえば「FO(フォー)」にゃ!!』


  ってのはかなり盲点だったよ(´¬`)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク



最新コメント
最新TB
カウンター
忍者ブログ [PR]