忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中央区の超高層ビル街まで仕事に行ってきました(・ヮ・)

超高層ビルなんで高いところからいい景色見れるんだろうなと思いきや・・・



超高層ビルの外の玄関の工事かよorz


超高層ビルの中にいれてもらえないのかよ・・・

と思ったが工事の材料が必要なので
中に取りに入っていいらしいのでさっそく高層階にGO!



・・・・と思ったが


材料置き場は地下だった



エレベーターで地下4階に行こうとするものの・・・


33階もあるんでエレベーターが10分たっても下りてこない(;´Д`)


超高層ビルにはがっかりだよ(´-ω-`)
PR
都内のコンクリ流しが終わったんで
今度は横浜みなとみらいの新築ビル建設の応援に回されました(・∀・)

しかしこの現場・・・

かな~りぐだぐだしてるなぁ(汗)

なにやらだいぶ無計画に工事してるようで
普通3時間くらいで終わる仕事に一日かかる有様(;´Д`)

必要な工具も材料も揃ってないし
前日にやらなきゃいけないミーティングを当日やるし
元請会社の人たちは口だけは出すんだけどろくに動かないし

しかも残業付きだし orz

しかも当分この現場だし・・・

そんなわけで
当分サイト更新頻度が落ちますがご了承ください(´-ω-`)
大雨だけど仕事なんでとりあえず会社に行ってきました(・ヮ・)

朝七時に会社に着いたものの
社長がまだ寝ているようなので会社のPCでテレビ観賞。

30分ほどみのもんたの顔を拝んでいたら
ようやく社長が起きてきました。

30分遅れても平然と登場!
これぞ重役出勤!!


さっそく仕事にGO!


と思ったら・・・




社長「とみちゃん、今日は雨だから休みにしよう」


(´д`)ェェエエ工


せっかく社長を30分も待ったのに休みって・・・

ちなみにこの業界だと若手はちゃん付けで呼ばれることが多々あります


しょうがないから帰ろうかな・・・

と思ったら




社長「とみちゃん、俺の名刺作り直してくれ」


(´д`)ェェエエ工


ただ働きを要求されてしまった・・・

以前名刺を作った時に技術開発部主任が
「代表取締役はもう古いよ
 これからは最高経営責任者(CEO)だから」

と言って社長の役職を最高経営責任者にしたものの

名刺を渡した相手に「最高経営責任者?」と思われてしまうので
代表取締役に直して欲しいそうな。




そんなわけで名刺を修正して
印刷して社長に渡してただ働き終了!


新しい名刺を手にした社長は





社長「それじゃあこれから床屋に行ってくる」





(´д`)ェェェェエエエエ工工





その髪の量で床屋行ってどうすくぁwせdrftgyふじこ(自主規制)

今日も工事のソロ活動を頼まれてしまった(゚ ヮ゚)

そんなわけで都内羽田付近の
SEGA本社が見える工事現場に自転車でゴー!

しかしSEGAが大田区に本社を構えてるなんてしらなかったなぁ。
せがた三四郎や湯川専務がこんなとこで働いていたなんて(何か違う)


工事内容はコンクリートの流し込み
今日も配管を見てるだけだよ(;´Д`)

というわけで土木屋さんを手伝いながら
配管が倒れないか見てたら・・・





倒れた




配管が倒れたままコンクリートに埋まってしまうと

設計士に現場監督が怒られて
現場監督に電気設備担当が怒られて
電気設備担当に社長が怒られて
社長に俺が怒られるという縦社会を痛感することになるので


配管を立てることにした


そんなこんなで
生コンクリートが流れる現場に長靴着用で突貫して
配管を垂直に立てた

とくに意味はないが
SEGA本社の方向に向けて立てた


これで今日の仕事は

配管を見てるだけから
配管を立てただけにランクアップだ・゚・(´∀`)・゚・



どっちも最低ランクだけどな _| ̄|○
電気工をやって早三ヶ月。
ついに単独での仕事を任されてしまいました(・∀・)

今までは先輩の下についての仕事だったのが
今日はソロ活動。

まあ、単なる人手不足なんだけど(‐w‐)

そんなわけで自転車のカゴにヘルメットと軍手と長靴を乗せて
都内平和島の現場にゴー!

とは言ったものの
現場への道がわからない・・・ orz

自転車で平和島まで行ったことなんてないからなぁ・・・

どこだよ工事現場・・・

とりあえず平和島周辺まで来て適当な道に入ってみたら
たまたまそこに現場が!

さっそく現場監督さんに挨拶してコンクリート打ちを開始!


マンションの型枠に大量のコンクリートが流されていく中

配管が倒れないように必死に見守ってました





初めてのソロ活動なのに見てるだけだなんて(;´Д`)




しかたないので土木屋さんの仕事を手伝ってましたよ(´-ω-`)
今日もビル建築の電気工事に行ってきました(・ー・)

朝の九時から社長と共にビルで使う電気配線を
鉄筋に組み込むこと5時間・・・

ようやく終わるかな~と思ってた頃
設計士のおっちゃんが工事の様子を見に来よった。

配線はいたって普通にやってたんで特に何も言われないだろうな~

・・・と思ってたら


設計士「ハリ(部屋と部屋の間)の下に電線通しちゃいかん。
    そこんとこ全部作り直して。」





そういうことは先に言ってよ老け顔のおっちゃん ・゚・(ノд`)・゚・




どうやら以前まではハリの下に電線通してもよかったんだが

姉歯&ヒューザーの件以来、耐震性能が落ちる設計は駄目になったらしい。

・・・

ということは・・・

姉歯&ヒューザーの件以前は耐震性能落ちてもオーケーだったと(゚ ヮ゚)



・・・



というわけで


姉歯&ヒューザーの件以前の建築物を購入予定の方は
耐震性にはくれぐれもお気お付けください




ちなみに



電線を全部作り直すのに夜までかかりました(残業)

姉歯め・・・(=д=)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク



最新コメント
最新TB
カウンター
忍者ブログ [PR]